SSブログ

物欲再燃? [日記]

FDX_B777-200F_886FD_001.jpg

今日も出勤。
しかし、手動運転に慣れていない運転士だったからか、2駅連続で停止位置を調整してベタ遅れ。
それに輪を掛けて、発車直後に車内にて気分の悪い人が出て、非常ボタンが押されて、急停車。
1本後の始発が5分遅れになるからと、先に来た電車に乗ったのに、結局、着いてみたらそれよりも遅れました。
とは言え、毎度のことながら少々の遅れでも遅延扱いになることはないのですが。

多分、予選から寝不足が続いて、昨日ので興奮して眠れず、そのまま会社に来ようとしたから倒れたのでしょうかね。
そんななら、とっとと休んで欲しいものです。
結構迷惑なので。

ところで、昨日のUSBDACの話。
機嫌良く動いていたのも束の間、今日付けてみると電源が入らない。
どうもケーブルと言うよりもDACのUSBコネクタ周りの接触不良が原因であるような気がする。

さあ困りました。
接点復活剤でも吹き付ければある程度は戻りそうな気がしますが、いずれOUTになる可能性も否定できません。

早急に後継機の選定に着手しないといけなくなりそうです。
取り敢ず、Creative辺りの1万円程度のものをチョイスすれば良さそうなのですが、これまた奥が深いものなので、沼にハマりそうな感じです。

こう言うのも上を見ればきりがありませんし。
まぁ、そもそもがパソコンで音楽を聴くのが邪道だと言われそうなのですけれどもね。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12