SSブログ

ニワカですが、何か? [日記]

FDX_B777-200F_879FD_0004.jpg

今日は不安を抱えつつ出勤。
雨が降る、しかも強風が吹くと言うので、大きめの傘を持っていこうと思ったのですが、朝出かけるときには晴れ間さえ覗いていたので、折り畳みで良いやと思いまして。

何時降るか何時降るかと戦々恐々としていて、会社のビルの窓硝子を叩く雨音にビックリしました。
なので、帰り、傘を差すことが出来るのかと思って会社を出たら、あら不思議。
雨は何処へやら。
丁度雨の狭間に差し掛かったのか、傘を差さずに、濡れずに帰る事が出来てラッキーでした。

ところで、サッカーのW杯が今開催中です。
先日のドイツ戦が余りにも劇的すぎて、無関心だった人達が一気にサッカーを語り始めたのは良かったのですが、次のコスタリカ戦が何時もの展開で、一気に反動が来ている状態です。

そこで、ニワカ論議が巻き起こっている訳で。
私も、昔からスタダのライブを書くときは「ニワカ」と書いています。
アイドルグループの推しをするのって、一種の先行投資な処もあって、それがグーッと伸びていって、一気にメジャーな存在に登り詰めるグループもあれば、逆にグダグダになって、解散、消滅するグループもあります。

私なんかは、どんなグループにしろ、結成当初のそれこそ数人しかファンがいない頃から、苦楽を共にして来た人達に比べるべくもないですからね。
ももクロだってももクロ時代の末期からでしたし、エビ中だって既にメジャーデビューをしてからでしたし、その後の妹グループこそ、例えば桜エビ~ずにしろ、ばっしょーにしろ、結成当初からその存在は知っていたけれども特典会とかリリイベには行かず、布教活動もしていませんから。

そんな私がガチ勢を名乗るのも烏滸がましいと思うわけですよ。
まぁ、これをニワカと言わずして何と言う。
なので、これからも偉そうに語りはしますが、基本的に私はニワカでしかありません。

とは言え、こうしたニワカが増えてくれないと裾野が広がりませんから、サッカーにしろ、アイドルにしろ困る訳なんですけどね。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10