SSブログ

紅白より紅白 [日記]

FDX_B777-200F_866FD_0003.jpg

今日も出先へ。
まぁ、アクシデントは一杯有りましたが、何とか1個目の行事は完了。
次は先月リリースして失敗に終わったとあるシステムの本番、そして法定電気設備点検です。
これが週末にあるものだから、また休みなしになります。
と言う事で、明日は休みにして晴れているし成田か羽田に行ってこようかと。
明後日が雨で無ければ、名古屋に行こうと思っていましたが。

ところで、本家紅白がボロクソに叩かれていますね。
ジャニーズとK-POPしか出て来ない様な大晦日の恒例行事です。
どこかの某国政権の支持率と同じで、岩盤支持層だけが見るだけの番組に成り下がった感じがします。

そう言う意味では、以前も取り上げましたが、ももクロ紅白歌合戦の方が余程紅白歌合戦の要素が強いですよね。
五木ひろしとか水前寺清子とか、古き良き時代の紅白歌合戦を体現しているレジェンド達ですから、演歌も聴かせますし、華原朋美や湘南乃風などの少し前のヒットメーカー、更に超特急を始めとする現代のアイドルとかも出て来る上に、ボードビリアンとしても芸達者を揃えていて、凄くバラエティに富んでいます。

どうしてこれが某国公共放送で出来ないのでしょうかねぇ。
確かに8時間も放送するのは長すぎると言われるかも知れません。
ただ、それこそメリハリを付けた番組作りにすれば良いのでは無いかと思ったりする。

総花的にいい顔をしようとして、色々と忖度しまくってるからなんでしょうか。
忖度が蔓延ると、メディアとしての信頼性も薄れてくるように思うのですが、どうでしょう。
だから、紅白よりも紅白なんてトレンドに上がってしまうのでは無いでしょうかねぇ。

とは言え、流石に大晦日に日本武道館に行こうとは思わない身なのですが。(モノノフ失格)
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12