SSブログ

ニワカ、三位一体を見に行く [音楽]

FDX_B777-200F_857FD_0006.jpg

今日は主治医のところに行って処方箋をもらい、薬を確保してから立川へ。
朝早くに出たつもりでしたが、5分出るのが遅く、バスを目の前で逃し、電車を目の前で逃しをやっていたら、結果、何時もと大して変わらなかった。

そして、今日は滅茶苦茶人が多かったので、終わると昼を越えて帰ってきたら14時前。
昼ご飯を食べることも出来ずに直ぐに家を出て、昭和橋のバス停に来るとまたも赤羽行きのバスが出たところ(涙。

12分待ってやっと次のバスに乗り、走って駅に赴き、何とか16時過ぎに立川へ。
今日はエビ中の柏木ひなたプロデュース、「10131415、BOSSと子分達」のライブがあります。

今までは「私達10年選手」と言うのでお姉さんメンバーの回、「平成いそきんトリオ」と言うのでひなたとカホリコ回と続き、今日は新人3人とひなたちゃんの絡みの回です。

カホリコ回で、6人のエビ中を再結成してパフォーマンスし、神回と呼ばれた訳で、今回はどうなるのかなと思ったのですが、心菜のパフォーマンス力と和香の歌と柚乃のバラエティ対応力を足すと柏木ひなたになると言う事がよく判ったライブでした。

選択した曲も、余り普段エビ中がやらないような曲を選曲した感じで、今日は裏の意味で神回だったような気がします。
それだけに、3人がやらない曲を敢えてやることで、それが経験となって蓄積されるでしょうから、今後何かの機会でその曲をすると言った時に、一から振り入れをするのでは無く、パートは異なるかも知れませんが、この曲をするんだなと言う心構えが出来るのかなと。

そう言う意味では、伝統芸能の継承に似ているような気がしてなりません。

先程、3人を足すと柏木ひなたになると書きましたが、やっぱりひなたちゃんは伊達にエビ中で存在感を持ち続けている訳では無いです。
最初は今の3人のような感じで、歌もダンスも余り上手ではなかったのに、そこは努力をしたんでしょうね。
今のパフォーマンスや歌唱力を手に入れたのでしょうから、正に継続は力なりです。

それだけに、今の3人のポテンシャルは計り知れないものがあります。
心菜のダンスは年と共に磨きが掛かるでしょうし、歌も粗削りなところはありますが音を外すようなことは少なくなってきました。
柚乃はエビ中の中でもハイトーンボイスがぽーちゃん並に優れているので、今後その方向を延ばすともっとパフォーマンス力が上がるでしょう…流石にダンスは中々上達しないかも知れませんが。
和香の歌はこれまた粗削りですが、透明感のある声に磨きを掛け、更にテクニックを身につけると今後歌姫になっていく可能性が高いなぁと。

最近はテレビでの露出も少なくなり、この3人の本質を知ることが難しかったのですが、やっぱりエビ中に入るだけあってかなり地は面白いなぁと言うのも知る事が出来ました。

個人的にはキャンディロッカーとか何時かのメイドインジャパーンを聴けたのが嬉しかったです。
前回ほどは神セトリとは言えないのかも知れませんが、個人的にはこちらも神セトリではなかったかと思ったりします。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12