SSブログ

我ながらマゾ [日記]

FDX_B777-200F_850FD_0032.jpg

一昨日登山して、昨日は冷蔵庫、そして今日は成田詣でと、我ながらマゾかと言う位、自分を虐めている今日この頃です。
・・・だって、行きたかったんだもん。
流石に明日は静養日ですが。

成田へは先々月に行っただけで、あれから2ヶ月、路線が大分復活して、全体的には7~8割程度になっているように思えます。
更に、航空貨物の需要も旺盛で、様々な国から貨物機が飛来するようになりました。

久々に行った1タミデッキは、朝のうちはそれなりに空いていました。
しかし、ベンチの半分くらいが壊れて修理待ちの状態で、1人用の椅子が所々に放置されている状態でした。

余談ですが、ダイヤ改正するとかしないとか書いていた割に、京成とJRの接続は改善されず、何時もの様に7時前の電車に押っ取り刀で乗って行くと、寒風吹きすさぶホームで15分ボーッと待つ事になりました。
マスク無しで高歌放吟している外国人のおっちゃん2人組がいて、余り近寄りたくはなかったし。

そう言えば、空港の4階直通エレベータも復活していました。
徐々に日常が戻りつつあります。

そして飛来する機材は、先ずUPSが大型化して、B.767からB.747へ。
今までチャーター扱いだったAero Logicが定期便になり、Lufthansa Cargoは1日1便、晩に到着することになります。

韓国のJin Airと大韓航空の釜山便とかは軒並みB.737-MAX-8に置き換わりましたし、Air FranceはやっとB.777をB.787-9に置き換えました。
旅客数が増えたからか、今日は大韓航空でB.747-8Iまで飛来しましたね。
この他、韓国勢はAsiana Airlines系のLCCのうち、Air BusanがA.321-200neoに更新しました。
LCCも人の移動が復活したからか、Thai Airasia XやVietJet Airlinesなどが再就航しました。

台湾の新興エアラインであるStarluxは、今までA.321-200neoで乗り入れていた機材をA.330-900neoに置き換えました。

御陰様で撮影は捗ったのですが、天気は今ひとつで、朝は雨がぱらつきましたし、昼間もISO値が結構高くなる傾向に有り、午後は完全に逆行。
以前購入したフィルターで直射日光を軽減しようとしましたが、余り効果が無く、逆に暗くなり過ぎて、中国東方航空のA.350-900を撮り損ねました。
取り付けたら取り外せなくて、無理矢理に取り外そうとして、爪を割ってしまった。

日が短いので、余りISO値が高くならない時間帯に撮影を終え、空港内の理髪店に初めて行きました。
ここ数週間、行こうと思ったら何気に邪魔が入って中々髪の毛を切れなかったため、髪の毛がボサボサ状態でしたからね。
結構怖そうな雰囲気のおじさんだったのですが、お客さんがいなくなると意外に気さくでしたね。
技術も、正規の床屋さん料金を徴収するだけに高かったです。
御陰様ですっきりして年末までメンテナンスなしで過ごせそうです。

日曜だったらRoyal Brunei AirやMIAT Mongolianなどの撮影が出来たのですが、贅沢を言いだしたらきりが無いです。
程々が丁度良いのでしょうね。
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9