SSブログ

iPhoneと格闘 [健康]

FDX_B767-300F(ER)_110FE_0008.jpg

今日はフレックスで退社してCPAPの医者へ。
昨日虎の門病院に行ったのですが、処方箋を貰ったので、薬を貰わないといけないし、何時も飲んでいる薬が今日で切れるしで2日連続の医者へ行くことになります。

本当なら1日で全て済ませたかったのですが、虎の門の消化器内科は火曜日が一般診察日、CPAPの医者は月水金がCPAP診察日なので合わない訳で。
幸い、先週の土曜日が15時間勤務だったので、少々のフレックスは大丈夫。

そんなこんなで15時で帰ったのですが、会社に行くとiPhoneSE2が届いていました。
今までiPhone7を使っていたので、とうとうサポートが切れてしまい、慌てて機器担当が発注したと言うもの。
ところがこの半導体不足の折、機器が入ってくるのが何時になるか判らないと発注してから言い出したのがK社。
まぁ、あの会社は何時ものことなので気にはしていません。
私のiPhoneはS社の回線なので、そんな不都合な事は起きず、ちゃんと届きました。

ただ、VPN設定で入力するキーが、S社のサポートクオリティの御陰で全然違うのが届き、その設定をやり直していたので少し配布が遅れたようです。

何だかんだで7年ぶりに機種変更したので、すっかり最初のキーとかが判らなくなっていて、手順書の項目を1つ読んではクエスチョンマークを飛ばし、その度にググったり、中の人に聞いてみたり。
データ移行をiCloud経由で行う手順だったのに、何か変なところを触ったらしく、Bluetooth経由でのデータ移行となり、更に途中でiOSのバージョンアップが走ったりして、ちゃんとデータの移行が出来てるんだろうかと不安になったりしました。

まぁ、不安を抱えつつも何とか設定が完了し、メールを見ようとしたらメールが全く無い。
どうもプロファイルの移行を忘れていた様です。
で、プロファイルの移行をした途端、SBのソフトウェアがドドドっと落ちてきて、今度はそれを消すのが大変でした。
一応、メールは移行できたけど。

元のiPhoneは中身を消去して、中の人に返却。
これも何故かバックアップが走って、あと1分と言う所で全然動かず、キャンセルして再度実行。
後で手順書を見たら、プロファイルを消せと書いてあった。
中身消去だから、プロファイルは消えていると思いたい。

結局、これらの作業をしていたら午前中が終わってしまいました。
多分、慣れた人がやったら1時間くらいで終わってしまうんじゃ無いだろうか。
デジタルネイティブでは無いので、結構大変でしたね。
パソコンはそんなに苦戦することは無いのですが。

他にちょっとした会議をしたらもう15時過ぎで、慌てて移動。
今月は平均AHIが18.3から18.2で、殆ど変化がありません。
まぁ、珍しく上がったり下がったりが有りませんでした。

ただ、体重はとうとう倒れる前の元に戻りましたね。
そんなに食べているわけでは無いのですけどね。
困った困った。

矢張り秋だからでしょうか…と言うか福岡のもつ鍋が美味しすぎたのが原因かな(撲殺。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10