SSブログ

眼鏡が合わない [日記]

FDX_A300-600R_652FE_0001.jpg

今日から気分を入れ替えて仕事モード。
とは言え、流石に昨日の今日なので、100%の力は出ません。
幸い、SRから座れたのがラッキーでしたが。

ボケていたのか、今日は仕事用の眼鏡を掛けるのを忘れて出ました。
最近、老眼が進んだのか、眼鏡を掛けていても小さな字が見難くなっています。
度数は仕事用の眼鏡の方が低いのですが、逆に老眼にはそれが良いみたい。

この眼鏡を設えて5年近く経過しているので、老眼の方が勝っているのでしょうかね。
昔は近視と乱視の方がきつかったというのに。
もう1段、度をきつくした眼鏡を作るか、諦めて老眼鏡を購入するべきか悩んでいます。

昔はコンタクトレンズを検討したのですが、流石に目に入れるのが嫌なのと、落っことしたときのダメージが大きいかなぁと思って、そのままになっています。
メンテナンスが面倒だというのもありますし。

取り敢ず、週末に眼鏡屋さんに行って調整して貰うかなぁ。

ところで、随分前にサブ機に入れたWindows11。
未だに22H2にアップデートが出来ずにいます。
取り敢ず、ダウンロードまでは出来るのですが、途中で引っ掛かる。
以前、Oracle VMがWindows11に対応していないからと言う話があって、今日、新バージョンが出たのにインストールしても変わらない。

おかしいなぁと思ってよくよくアイコンを見てみると、VMWareが入っていました。
何かの比較のためにインストールしたらしいのですが(本人覚えてない)、しかし、アンインストールの一覧には表示されず、そして、上書きインストールをしようとしたら、EULAの承認にチェックが入っていないのでインストールできません、の繰返し。

VMwareってそんなに素性の悪いソフトだったっけ。
仕方ないので、プログラムフォルダにあるファイルを別の所に移し、レジストリからVMWare関係のフォルダを片端から削除したら、インストーラが動き始めました。

ただ、レジストリを削除して整理していないので、どこでエラーになるか判ったものでは有りません。
取り敢ず、駄目なら再びクリーンインストールするまでですね。
そうなると、また週末が潰れるのですが(苦笑。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11