SSブログ

外れて欲しい天気予報 [日記]

EVA_B787-10_17806_0007.jpg

今日はリハビリに出掛けて、スーパーで何だかんだ適当に買って帰って一寝入り。

信長の野望・新生を毛利で取り敢ず中間終了。
三職補任で、それを選択して終了すると、エンディングはほぼ同じ。
単に、関白になるか太政大臣になるか征夷大将軍になるかの出だしのみが異なり、初代までは良かったものの100年後に財政難で政権が引っ繰り返ると言う終わりは同じでした。

多分、2回目の三職補任で選択すると、恐らく200年は政権が保つのでしょう。
よく考えてみれば、この前の北条でやったときに統一政権を作ったらその幕府は300年保ったとあったので。

とは言え、この段階で残っているのは三好と北条と上杉のみ。
三好を今追い詰めているのですが、その後は北条と上杉で、上杉は北条によって北に追い詰められている状態で、恐らくこちらが三好を追い詰めたあと数年くらいしたら北条に上杉は取り込まれることになるでしょう。
ただ、上杉謙信がいないのは勿怪の幸いですが。

因みに、滅ぼした大友、島津、龍造寺、宇喜多、長曾我部と言った西日本の武将はもとより、何故か武田信玄とか伊達政宗とかも釣れていて、中々今の毛利家はカオスになっています。
日本統一を目指すとなると、多分、兵力が拮抗している北条とガチンコ勝負になるため、中々踏ん切れないなぁと。

で、明日の遠征準備。
天候と気温がいまいち判断付かず、ウェザーニューズと睨めっこして如何したものかと悩んでいます。
関東は暑いから半袖で行くのが良いのか、それとも福岡に合わせて長袖にするのが良いのか、ジャンパーを持って行くべきか、取り敢ず傘は要るかなぁとか。

予報だと夕方から雨の予報みたいなので、15時くらいまで撮影して、その後に撤収してホテルで準備し、傘を持ってお出かけというのが一番良いみたいですけどね。
どうせ物販は売り切れでしょうから。
一応、夜のうちに上がる予報なので、月曜日は怪しいながらも何とか天気が保ちそうな予報になっています。

ただ、最近の天気予報は一寸先も当てにならないからなぁ。
それと、北風になるからターミナルでの撮影は難しいかも知れません。
南風ならターミナルで着陸機と離陸機を撮影出来るのですけど、北風だと、逆側になるはずなので、離陸の機体しか撮影出来ず、特に外国路線は関空と同じで、脚を引込んだ、上昇中の機体を撮影する事になるのかな、と。

北風の運用で最寄に行こうと思うと、バスに乗って行くしか無いかと思ったりする。
まぁ、外国ターミナル用のバスに乗って、そこから歩くというのでも良いのかも知れませんが。
出来れば、ここで年賀状用の写真を撮影出来れば良いのですけどねぇ。
さて、どうなりますことやら。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8