SSブログ

ちょいと怖じけづいちまった [日記]

EVA_B777-300ER_16728_0007.jpg

昨晩、土砂降りの雨で家の前の用水路も溢れんばかりとなり、家の前の道路は滝のようになっていました。
結局、まんじりともせず殆ど徹夜状態で過ごしたので、今日の秩父行きは諦めた。

そんな時もありますが、そう言ったときに限って良いパフォーマンスをみんなするんですよね。
夜明け前に寝て、起きたら10時半過ぎ。
そんなこんなで、11時過ぎにリハビリに行って、何時ものトライアングルを回ってくると既にお昼を回っていましたね。

しかし、パン屋に行くと朝が酷い雨の御陰で余りに売れなかったからか、11時の品出しが無く、店の棚がスッカスカになっていました。
朝3時頃の時点で、かなりの雨だったので、パン屋もちゃんと稼働しなかったのかも知れません。
出勤とか大変でしたでしょうし。

リハビリに出る時は雨が止んでいて、もしこのまま雨が止んでいたら秩父に這ってでも行こうかと思っていたのに、リハビリが終わる頃には結構な雨で、僅かな行く気力も完全に萎えてしまいました。
この辺り、やっぱりニワカです。

諦めて、代替機の代替機のノートパソコンの修復を実施。
例によって、例の如く、バックアップソフトからのレストアをしたら起動しなくなりましたので、結局Windows11クリーンインストール。
しかし、ややこしいことにWindows11の22H2が最新版でしかダウンロードできず、それだと指紋認証デバイスがきちんと動かないと言う事で泣きそうです。
こんなベータ版を出さないで欲しいと小一時間(以下略。

それをしつつの信長の野望・新生。
大名部隊が中々増えないので、何でかなぁと思っていたら、織田さんところは1個軍団で対応していた。
こちらは東北で1個、南東北に1個、関東に1個、東海に1個、北陸に2個、近畿に2個と城の範囲で軍団を分けていたので中々人が集まらないわけです。

取り敢ず、兵糧と兵を後方から送付するように設定を整えて、最前線に兵が途切れないようにしたら、何とか滅ぼすことに成功しました。

次が兵力44万の島津なので、1~2年内政しつつ国中を整えてから対応する事になろうかと。
これで多分また兵が溶けるのが発生するので。
完全統一をしなくとも、三職を選ぶイベントで終了することも出来るのですけどね。
矢張り完全統一は男のロマンと言う事で(笑。

そして、明日はクーラー修理で崩したDVDの山にいよいよ手を付けることになりました。
先週は体調不良でしたし、明日中には終わらせたいなと思います。
良い天気なので、空港に行きたかったのは山々だったのですけどね。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13