SSブログ

明日はどうよ [日記]

EVA_B777-300ER_16726_0001.jpg

今日は終日引き籠もって信長の野望・新生のプレイ。
相変わらずの北条で、上杉と武田を滅ぼし、南部を取り込んで、東日本は統一して、臣従したのに今川が取り込まれなかったので業を煮やして滅ぼしたのですが、

やっぱり、信長を攻めるのは中々厄介で全然進みません。
多分軍団を解体して、兵数を多くし、一気攻めすればいけなくは無いとは思いますが、そうなると経済的にバランスが取れなくなる仕様。

正直、退くも地獄進むも地獄の状態に陥りかけています。
5~10年くらいかけてチマチマ進むしか無いのかなぁと。
今回は攻略本も見ていないので、溶けていく兵共を指をくわえて見てみるしか無いです。

天下統一まであと5城+畿内の城11城あれば良いのですが、四国を征した島津に裏から突いて貰うしか無いのかなぁ。
そうすると今度は島津と戦になるので痛し痒しです。

何故か尼子と浦上がしぶとく生き残っているのですが…。
ついでに徳川は絶対に臣従しないのな。
徳川を攻めるとセットで織田の援軍がわらわら湧いてくるからこれも難しいです。

いっその事、本能寺の変が起きてくれればいいのですけどね。

てな訳で、明日は台風がやって来るのですが、取り敢ず、中止の連絡は来ていないので、秩父に行って来ます。
確実に雨ではありますが、合羽着込んで行く事になるのかなと。
それにしても、毎年彼処に行くと雨に降られますねぇ。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10