SSブログ

やっぱガラス細工? [パソコン]

EVA_B777-300ER_16725_0004.jpg

取り敢ず、今日も出勤。
昨日、信長の野望・新生をやりこんでいたのもあって(片手間にWindows11のFUをしつつ)、深夜に寝たのですが、どうも寝付きが悪くなりました。
やはりほぼ1週間、体調を崩して寝込んでいたのが効いたようです。
久々の睡眠導入剤のお世話にならざるを得ないかなと。

で、今朝は寒くて流石に半袖半ズボンは無理と悟り、温和しく洗濯に出して、帰ってきてからはジャージ上下に切替えました。
それでも明後日はまた暑さがぶり返しそうな感じですが。

週末は毎年恒例の秩父への遠征が控えていたのですが、どうやら台風が接近しそうで、そうなると山の上ではどうなるのかなぁと。
氣志團万博では雨雲が避けてくれたのですが、今度のちゅうおん2022は避けようがないみたいです。
これで避けられたら、ココユノノカの誰が強力な晴れ女特性をもっているのかしらと言う気がするのですが。

ところで、昨日のFUですが、一応成功して画面が表示されていたのですが、今日は一転上手く動きません。
どうもAMDのディスプレイドライバとの相性が良くないみたいで、前バージョンのものを入れるとBSoDになってパソコンが起動しなくなりました。

修復する事は出来るものの、Microsoft Storeで導入したソフトウェアの一部が起動しなくなりました。
そして、修復して再起動すると再びBSoDの繰返しで、何が何やらと言う状態になってしまっています。

どうもRealtekのサウンドドライバとAMDのグラフィックドライバがバッティングを起こしているらしい。
Intelのでもそうですが、サウンド関係で何らかの不具合があるみたいですね。
まだ入れるのは早かったかも知れません。

明日は1日掛けて元戻しのクリーンインストールをしないといけないみたいです。
やっぱりガラス細工のOSですなぁ。
この調子では、来月出るであろうWindows10のFUも思いやられます。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11