SSブログ

困ったもんじゃ [日記]

EVA_A330-200_16311_0012.jpg

今日から9月。
泣いても笑っても、あと1ヶ月で上期終了です。
で、今日は出勤して色々と業務を熟す。
今日が最大の山場でしたが、当事者意識の無いオーナーなのですんなり通りました。
まぁ拍子抜け。

そんな訳で、明日からは3連休なのですが、残念ながら天気がよろしくなくて、遠征も出来ません。
そもそも、ギリギリまで追い詰められていたので、一つ間違えたら3連休が吹っ飛ぶ状態になっていた為、遠征を予定することも出来ませんでした。
まぁ、何処に遠征したって全国的に雨模様なのですが。

それは兎も角、明日から休みなので、何時もの様に遅くまでお仕事して、やっと終わって帰ってきてやれやれ一息と思い、ふと見上げると書斎のカーテンがビショビショです。
なんじゃこりゃーと思って、水の痕を追ってみると、上に設置しているクーラーから水が漏ってる。

この夏、ずっとこのクーラーを動かしていた時には水すら落ちなかったし、そもそもこのクーラー、去年の夏に変えたところでしたから、今更急に水が落ちてくるって何よ、と言う感じです。
一応、ドレン管の詰まりを疑ったのですが、暗い中なので詰まっているようには見えない。

後はカバー工法で色々と取り外した際にドレン管を繋ぎ忘れたか、留めが甘かったかのどちらかでしょうか。
でも、施工から何日も経過しているのに、急に水漏れって工事の影響ではないように思う。

取り敢ず、ダダ漏れと言うわけでは無く、ポタポタ状態ですから、カーテンレールの所にティッシュを置いて様子を見ています。
ティッシュを丸めて内部に置いたら、ファンに巻き込まれて出て来なくなったので慌てて中を引っかき回して出しました。

それにしても、20年以上経過したクーラーは何等問題が無いというのに、たった1年かそこら使っているクーラーでトラブルが起きるとは…。
流石国産メーカーの製品だけ有りますね(苦笑。
明日は折角の休みなのですが、メーカーに修理を依頼することで潰れそうです。
nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10