SSブログ

ちっちゃくなっちゃった [パソコン]

DAL_B767-300ER_153DL_0003.jpg

昨日はカメラを2代目K-70に交換して、その足でヨドバシカメラへ。
この前からフリーズの雨霰な上に、家にいてWiFiの方が電波が強いはずなのに、勝手にDoCoMoの電波を使って、7GBギリギリまで行ったL-41に好い加減腹を立てて、iPhoneに変えてきました。

その端末セットアップで帰ってきてからずっと掛かってしまい、ブログがアップ出来ず。
そのまま会社に行って、設備点検の後の確認をしていたのですが、中央制御室の方で勝手に警戒セットされてしまい、警備発報されること3度、好い加減腹に据えかねて、中央制御室に乗り込んで警戒セットを解除させたのですが、今度は仕事を終えて帰る段になって、今度はセキュリティ装置の連携が出来なくなって、また中央制御室に…。

何だかんだで終わったら0時を回ってしまい、そのままホテルに雪崩れ込んでバタンキューでした。
なので、少し早めに今日はおしまい。
途中、行くことが出来なかったCPAPの確認に行って、平均AHIが20から16に下がったのを確認し、ラージリークも2時間から15分へと下降したのを確認。
特に何をしたわけでは無いのですが、最近は寝る前に睡眠導入剤を飲んでいるから寝付きが良いのでしょうかね。

この調子で進んでくれると嬉しいのですが、最近、残業が再び25時間を超えてきたので、嫌な感じではあります。

で、家に帰ってからはK-70を手に取ることもせず、ずっとiPhoneと格闘。
データの移行はお客様でお願いしますと言われていたのですが、AndroidからiPhoneへの移行は、初期化しないといけないらしい。

なので、再び昨日の作業を繰返すデジャブ状態。
先程やっとデータの移行を終えて、LGの役に立たないスマホはお役御免になりました。
まぁ、ネットワーク専用端末としての機能は残っていますが、既に同じ目的でタブレットがあるので、余り意味がありませんから、そのままDoCoMoにお引き渡しです。

今回購入したのはiPhone12miniです。
画面の大きさは、通常のiPhoneに比べて二回りくらい小さいのですが、ポケットに入って引っ掛からないし、ストレージも128GBあるしでかなり使い勝手の良いモノ。
やっぱり、去年スマホに機種変更する際に、AndroidでなくてiPhoneにしておけば良かったです。

取り敢ず、型落ちの品なので、値段も約半額にはなったのですが。
しかし、保護ガラスなどの一式を買い込んだのは良いのですが、生来の不器用さが出て、保護ガラスは気泡が山の様に出来てしまい、モノの役に立ちませんでした。

これは矢張り貼るのをお願いした方が良いでしょうかね。
簡単に貼れるかと思ったのですが甘かったです。
まぁ、やっとこれで充実したスマホライフが送れるというものです。
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8