SSブログ

秋は何処に行った? [日記]

CSN_B737-700_5236_0007.jpg

今日は在宅勤務で、積み本は一休み。
まぁ週末くらいに集中してやります。
昨日は身体を滅茶苦茶動かしたので、完全に白河夜船で、目が覚めると8時前でした。

で、在宅勤務を開始したわけですが、ここ最近は窓を開け放つと心地よい風が入ってくるのに、今日は朝から熱風が入ってきました。
空調も、除湿を主に使っていたのですが、除湿しても今日は乾燥していたのか熱風が入ってきて、外界との騒音をシャットアウトしてする為に扉を閉めていたら、あっと言う間に30度近くに上昇。

しかし、扉を開け放っても熱風が入ってくるのは変わらず、結局、締め切って冷房に切替えて、やっと落ち着きました。
手許に温度計が無く、また空調を付けずにそのままいたら、部屋の中で熱中症になっていたかも知れません。

もう10月に入っていると言うのに、一体どうしたことやら。
通常、「暑さ寒さも彼岸まで」と言っていたのに、今年は海面温度が上昇しているからか、オホーツク海の高気圧の勢力が弱いからか、一向に季節感を感じることがありません。

かと思えば、明日からは雨で今日より8度下がるそうですが。
そうなると、体調を崩す人が続出しそうな予感です。
でもって、免疫が低下したところへまたぞろ例のウィルスがやって来るような気がする。

それにしても、政府のお歴々は、今からコロナ対策の骨格を議論するそうで。
じゃあお前等、一体この1年以上何をしていたのかと問い詰めたい、小一時間問い詰めたい…と言う気分になっています。

前政権は泥縄過ぎてまともに対策が出来ない事が判りましたが、少なくとも、波の間の凪の時期にはある程度の対策の指針が出来ているものだと思ったのですけどね。
お前等全員給料返せと言いたいです。
高い税金取っておいて、やってることはそこらの小学生でも出来る様な事をしているのか、と。

…と、これ以上此処でほざいても仕方ないので、31日を楽しみにしたいと思います。
もしかしたら、季節とか関係なく、月末には肝が冷えている人が続出しているかも知れませんしね。
nice!(6) 

nice! 6