SSブログ

涼しくなった [日記]

CSN_A321-200_8641_0001.jpg

今日は久々の出勤日。
日曜月曜火曜と引き籠もりっきりだったので、久々に家から出ました。
世の中随分と季節が進んでいて、長袖で過ごせる様になりましたね。

昨日まで半袖で麻の夏の寝間着を着ていたのですが、2年ほど着ていると、膝がすり切れて膝小僧が出ている状態だったり、ボタンは取れるわ、袖に穴が開くわと殆ど襤褸着状態でしたので、やっと長袖を出しました。

とは言え、家の中では未だにTシャツ半パンで過ごしているのですが、明日以降はもう少し暑いみたいな話もあったりするので、どうしたものか、と考えています。

しかし、中々秋晴れのカラッとした天気にはなりませんね。
秋雨のジメジメした気候は続いているというのに…。
御陰で色々身体に不調が来そうです。

明日も色々あって出社しなければなりません。

そう言えば、大運動会からこちら、あれだけ毎日出ていた東京都知事は姿を見せませんね。
イベントが終わったので、人の命はどうでも良いと思っているのでしょうか。
コップの中の嵐で生まれた新総裁の尻馬に乗って、国政進出を虎視眈々と狙っているのでしょうか。

そんなのが当選したら世の中末世だと思うのですけどね。
何か、書いていると嫌な気持ちになったので、今日はポルノグラフィティの動画でも見て浄化されたいと思います。

それにしてもThe First Takeに出てからと言うもの、ポルノグラフィティがYouTubeの音楽を席巻しています。
ウィスキーの様に20年もの時を経て、同じ歌を歌ってもかなり艶が増している感じで懐かしいと思うと同時に、「すげえやこの人たち」と言うのが素直な気持ちです。

そう言えば、長いことカラオケに歌いに行ってません。
今はそんな場所に行くと、非難される世の中ですからね。
早く大声で騒ぐことが出来る世の中が来て欲しいです。
nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7