SSブログ

あと3分の差 [日記]

CSN-A321-200_6343_0005.jpg

今日もとある案件の進捗説明で出社。
いや~、リモートって美味しいの?なんて言う感じです。
ただ、高熱で唸っていたり、頭痛で休んでいた人達がこの会議の為だけにリモートとは言え出てくれたのは感謝しかありません。
その後始末もそこそこに、今月は残業時間がちょっと多くなってきたので、早退け。

何時もの様にCPAPの検査をしに行きました。
血圧はそんなでも無かったのですが、矢張り在宅勤務が増え、尚且つここ最近、家の周りしか歩いていないので、運動量が減ったからか、少しだけ体重が増えました。

矢張り運動しに行かないといけないか、と思って、成田詣でにでも行きたいのですが、緊急事態宣言発令ですからね。
もし、罹患して重症化したら今回こそ死ぬ羽目になりますから自重です。
それで無くとも基礎疾患持ちなのですから…。

で、CPAPの検査。
平均AHIは体重が増えたからか、13.2だったのが15.0と先々月並に戻ってしまいました。
平均使用時間も20分ほど減って、ラージリークが30分減ったとは言え、まだ1時間を越えています。

まぁ、暑いのもあって眠れなかったりするし、クーラーが切れたら途端に暑くなって目が覚め、そのままヘッドギアを外すと言う事を繰返していればそうなります。
圧が高いのでは無いかと言うことで、久々に圧を弄ることになりました。

何時もはCPAP装置のConfiguration Fileを入れたSDカードを持って行くのですが、最近、特に設定変更の話が出なかったので、持って行かなかったらこれです。
結局、我が家に使い道の無いSDカードがまた1枚増えてしまいました。

今日は人が少なかったので余り待たずに診察を終えて、そのまま帰ることにしたのですが、途中、銀行に寄って記帳したり、ここ最近本屋さんに行ってなかったので、駅近くの本屋に行ったりして(そう言えば、駒込駅にあった本屋さんが残念なことに閉店してしまいました)、何か読める本を買ったりしていたのですが、その御陰で結構時間を潰してしまい、タッチの差で南北線を逃しました。

結局、鳩ヶ谷に着いたら17時半ギリギリで、リハビリに行けずでした。
まぁ今日リハビリに行ったとしても緊急事態宣言ですから、明日は何をすることも無いのですが。

…と思ったら、今年の夏、稼働させすぎたからか、もう寿命だからか、リビングのクーラーと寝室のクーラーの調子が同時に悪くなりました。
去年、親の寝室と書斎のクーラーを交換したので、そろそろかとは覚悟していたのですが、選りに選って再び暑さがぶり返してくる頃に調子が悪くなると言うね。

果たして、家電量販店に在庫があるのだろうか。
明日も暑いので、出来れば外に出掛けずに済ませたいのですが、流石にこればかりはオンラインで買うよりも現物を見て対面で契約した方がいいのでねぇ。
少しは涼しい午前中にでも出掛けることにしますかね。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5