SSブログ

イエローライト [音楽]

CES_A330-300_8972_0001.jpg

流石にここ数日出歩いていたので、今日は骨休め。
リハビリに行くつもりでしたが、力尽きました。
更に、耐えきれなくなって寝たは良いのですが、二度寝してしまい、目が覚めたら19時半。
昨晩は眠剤を飲んだのにこの為体です。
一体、平穏な睡眠は何時訪れるのかしら。

御陰様で、一昨日の釣果を整理しようと意気込んだのに、半分も出来ませんでしたから、今日は別の話題。

昨日、パシフィコ横浜でエビ中のファンクラブイベントに参戦したわけですが、今日は昨夏に行われたオンラインライブをメンバーと見る番組を視聴していました。
此の時、安本さんが復帰して最初のライブだったので、今まで5人で披露していたPlaylist収録曲を初めて6人体制で行えたのですよね。
裏話も聞きつつ、やっぱりエビ中はライブで聞くのが一番だな、と改めて思った次第。

そんな中、昨年末の大学芸会(エビ中の年末ライブ)で初披露された新曲の『イエローライト』のライブ映像が公開されました。

私が行ったのは土曜日のライブでしたが、既に安本さんは悪性リンパ腫の治療のために休業に入っていて、5人体制になっていた状態。
しかし、スペシャルゲストとしてこの曲を作った本人であるぱん様ことたむらぱんさんが7人目のメンバー?として参加していました。

元々、安本さんを加えたオリジナルメンバーで年末のライブを行うべく、曲を発注していたのでしょうが、本公演では安本さんが休みになって5人体制になったのでしょう。
とは言え、曲は完成して初披露したい。
恐らく、ここでスタッフとメンバーとの間で話し合いが為されたのでは無いかと推測します。

何時かのeverything pointで、同じく安本さんが体調不良で休んだライブの日に新曲を披露する事になっていた際、彼女達は安本さんパートを被せで行うことを主張しました。
一緒にこの曲を披露したかったのだと思います。

今回もそれと同じだったと思うのですが、既に治療に入っている安本さんにパートを歌わせるのは恐らく無理でしょうから、たむらぱんさんにお願いして一緒に安本さんパートを歌って貰う事で、新曲披露に漕ぎ着けたのでは無いかと思うのです。

だからこそ、今回のライブ映像には、歌は無理でも、歌詞を安本さんの手書きにして形だけでも6人で披露したと言うことにしたかったのではないでしょうか。
今のところ、歌詞を書くと言う様な作業が出来ると言う事で、彼女は極端な悪化はしていないと思うので、近い将来、もしかしたら復帰するのかも知れませんが、今、エビ中は今月末までの予定で新メンバーを募集しています。

その結果、何人が新たに採用されるのかは分かりませんが、恐らく『イエローライト』のたむらぱんさんパートは新メンバーが歌う事になるのかな、と考えます。
実際、たむらぱんさんが歌っていたのは、技術力を余り求められない部分だったように思えたので。
安本さんが仮に復帰した場合は、もっと技術力の高いパートが割り当てられるのかなと思ってみたりする。

新メンバーのお披露目が何時になるのかが分からないのですが、かほりこの実績からすると4ヶ月から半年くらいはかかるのかなと思います。
そうなると、夏のファミえんくらいがお披露目として丁度良いのでは無いでしょうか。
流石に、ちゅうおんは技術力が求められるのでここがお披露目とは思えない。
ファミえんでお披露目して、秋のライブでスキルアップしながら、大学芸会で本格始動という感じなのかな。

それまでに安本さんが治癒して、復帰できれば良いのかも知れませんけど、これはあくまでも体調の問題もありますから、気長に待つしか無いかと思いますね。
今はエビ中の活動としては、ライブも封じられていますし、イエローライトとして少し足踏状態なのかも知れませんが、そもそも色々と劇的なことがあったグループですから、今回のことはポジティヴに捉えていると思います。
有観客ライブが始まった頃には、またはっちゃけたパフォーマンスが出来る事を期待しています。
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3