SSブログ

接続が良くない日 [健康]

CES_A330-300_8968_0005.jpg

今日は昨日書いたようにモニターとVAIOの引き取りがありました。
宅急便の方は10時前に来てくれたのですが、ゆうパックは遅くなって11時過ぎ。
これで積み上げていたものは無くなりましたが、昼から医者に行くつもりだったので、掃除機を掛けることが出来ませんでした。
明日、掃除機を掛けるか、成田詣でに出掛けて帰ってから掃除機を掛けるか、明後日用事から帰ってから掃除機を掛けるか、迷うところです。

でもって、さっさと家を出れば良かったのに、混んでたら退屈するので、タブレットと本を何冊か選んでいたらあっと言う間に昼前になってしまい、慌てて家を出ます。
昭和橋まで来たら、丁度赤羽行きのバスが来たところだったのでそれに飛び乗る。
取り敢ず、CPAPの医者の最寄り駅まで出掛けるのですが、京浜東北線は出た直後、1本後に乗っても良かったのですが、停車駅が少ないので到着が早いだろうと思って、上野東京ラインを待ってそれに乗ります。

しかし、到着したらギリギリ午前の部に間に合わず、1時間待ち。
何となく嫌な感じがよぎりますが、それは果たして当たっていました。
昼ご飯を食べて、まだ30分あったので、家電量販店をフラフラ見て回って、タブレット充電用のUSB TypeCケーブルが短いのしか無かったため、長いものを買いました。

その後、銀行に寄って記帳。
そう言えば、銀行の通帳も今後有料化されるらしいですね。
既に、汚損とかで途中交換する場合は1,000円払えと言われているので、結構ボッタクリでは無いかと思ったりもします。

そうこうしているうちに、やっと午後の部開始になったので、受付に。
既に何人か待っていて、更に後からお偉いさんがやって来た為、途中忖度されて、結構待たされました。

前回はまだマシだったのですが、流石に過労で体調を崩しただけあって、5時間以上マスクを使っていたのは25日間のうち5日のみ。
後は、機械の作動音が耳に付いたのも有り、通常すっと寝られるものが全く眠れなくて、使用時間が1時間に満たないことが多かったです。
最短の使用時間は僅か13分弱。

当然、こんな為体ですから、平均AHIは再び上昇して22.8に戻ってしまいました。
ここ1週間は無理矢理寝ているので、5時間前後をウロチョロしていますが。

そんなこんなでCPAPの話は終わり、後は産業医としての面談…の筈でしたが、どうも長期休業という情報がこの医者に行ってなかったらしいです。
産業医としての判断は無く、診察は終了しました。

で次に診断書を書いてくれた医者へ。
最初に千代田線に乗って、そのまま北千住まで行って東武線に乗り換えれば良かったのですが、何を思ったのか日比谷線に乗り換え、更に半蔵門線に乗り換えとかやっていたら結構な大回りをしてしまいました。
おまけに接続が悪くて、半蔵門線は東武動物公園行きの前の押上行きに当たったし。
結局、医者に着いたら15時過ぎ。

そんなに待っている人がいなかったのが幸いで、中間面談的な話をじっくりと。
改善はしてるみたいだけれど、不眠が続いているのが気になると言われて、眠剤を処方され、2週間経過観察になりました。
これで問題なければ来月から復帰ですが、変わらなければ、また1ヶ月様子見になります。

電車のチョイスを誤った御陰で、千代田線乗り換えだと30分くらいは短縮できたと思うのですが、残念なことに終わったら16時15分過ぎで、そこから草加に戻っても30分過ぎ。
ギリギリの差で16時25分のバスに乗り遅れ、しょうがないので本屋にしけ込む。
何しろ次のバスは40分後ですからね。

30分時間を潰して、やっとバスに乗り込みますが、最寄のバス停に着いたら既に17時半過ぎ。
そこからリハビリに出掛けても間に合わないので、温和しく掛かり付け薬局に出掛けて、処方薬を貰って帰ってきました。
返す返すも、家を出る時間が遅れ、更に電車のチョイスを誤ったのが悔やまれます。

明日は成田詣でに行こうと思っているので、リハビリには行けず…まぁ、そんなに慌てなくても医者は逃げませんけどね。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1