SSブログ

過労だよ [日常]

CES_A330-200_6543_0010.jpg

今日も体調不良。
ただ、行かねばならぬ用事があったので、取り敢ずギリギリの状態で行きましたが、途中やっぱりこりゃあかん、と言う事で早退け。
医者に行ったら、「過労だよ」と一言言われ、診断書を書かれました。
主治医の診断書さえあれば休業が可能で、産業医の面談は不要。
結果、明日から1ヶ月の休業です。

まぁ、リミットギリギリ状態であったのは自覚しておりましたが、こんなに直ぐにリミットになるとは。
実は先週土曜日にも診断書を書いて貰ったのですが、休業の判断は産業医に委ねる記述でした。
そう言う書き方だと色々茶茶が入るらしく、それならばすっきりと何ヶ月休業しますと書いてくれと言われたり。
それなら産業医なんて要らないんじゃないの、などと思ったりしたのが主治医にも伝わったのか、主治医もかなり苦渋に満ちた表情で診断書を書いてくれました。

果たして本当に仕事が軽減されるのか、毎回毎回、チャットやら電話やらが来るんじゃ無いだろうかなどと思っていて、逆にストレスが掛かりそうです。

それにしても、ここまでしないと休めないものなのか、などと思ってしまいます。
せめてあと2人くらいまともな管理職がいてくれれば、この部署も回ったのになぁと。
あれもこれもと1人で回そうとするから、全体的に歪みが出て、何も出来なくなる。
結果、1人壊れ、2人壊れ…と番町皿屋敷状態です。

本人、果たして1ヶ月で復帰できるのか、非常に懐疑的ですが。
まだ明日も余波が続きそうな感じではあります。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0