SSブログ

船旅に憧れる [日記]

CES_A330-200_5920_0002.jpg

今日もギリギリまで残業して帰宅。
流石にこう毎日続くと段々現実逃避したくなってきます。

最近、YouTubeを見てもアイドル動画はあまり見る事無く、ぼ~~~っと旅動画を見ることが屡々。
しかし最近は夜行列車という存在は余りにも遠いものとなり、深夜バスは流石に窮屈で、飛行機はあっと言う間に着いてしまう(国際線は別ですが)。

廻船問屋だった先祖や船医だった曾祖父の血が騒ぐのか、船旅をしたいと最近はずっと思っています。
そんなに豪華客船の旅で無くとも良いわけで、長距離フェリーの旅がしたいなぁ、と。
小笠原諸島まで行くのもありかも知れませんが、行っても手持ち無沙汰の様な気がして、それなら空港のある場所に行くのが良いよなぁと思いました。

とすると、百里に寄って大洗から苫小牧まで行って、新千歳と丘珠に寄ってから小樽に出て、新潟に着いて新潟空港に寄って新幹線か高速バスで帰るとか、北海道までLCCで飛んで、新千歳と丘珠に寄ってから苫小牧まで出て、名古屋までの40時間の船旅を楽しみ、それからセントレアに行くとか、はたまたLCCや高速バスで関空まで行って、大阪港から小倉までフェリーの旅とか、鹿児島まで出て、沖縄までの船旅とか、色々と考えて妄想しています。

乗ってるだけで退屈なのかも知れませんが、なに、寝ていれば良いだけの話ですし、退屈になったら海でも見ていれば良いでしょうし、鉄道やバスと違って歩き回れるのが良いですから、浴場に行ってひとっ風呂浴びたり、食事を楽しんだり出来るのでは無いか、と。

何より一番嬉しいのは、海の上だとほぼ携帯電話が繋がらないこと。
なので、会社からの電話に邪魔されずに済みます。
一番の癒やしは、会社からの電話が無い事ですからね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0