SSブログ

ニワカ、再び戦慄す [音楽]

CES_A321-200_6668_0007.jpg

今日起きたら腰と肩が痛くてリハビリへ。
腰を伸ばして、頸椎を伸ばしたらすっきりしました。
でもって、今日は東京の患者が1,000人に迫ろうという中、東京ガーデンシティでのエビ中大学芸会に参戦してきました。

ちょっと出遅れて物販もそこそこに入場。
途中サーマルカメラで止められたのですが、リハビリの医者で体温測られているし、アルコール消毒もくどいほどしていたので熱があると言う訳でも無く、ただ、私が上手く立ち止まらずカメラが感知しなかった様です。

入るとかなりの人が待っている。
入れたのは良いけれど、最終調整が出来ずに客を入れられない状態。
結局、30分遅れで入場することに。

今回の席はアリーナではありますが、XBブロックと書いてありました。
案内板にも書かれていないので、係員の人に聞いたらこの列に並んでくださいと通常のアリーナ待機列を示されて、そこに並ぶ。

A、B、Cと言った通常のブロックでは無いので、てっきり後の方で鳥の目か、と思ったのですが、行って見てびっくり仰天。
たこクリ同様に、ステージ目の前で手を伸ばせば届く(流石に比喩ですよ、ちゃんとSocialDistanceは取っています。中継カメラのレールも敷いてあるし)席でした。

たこクリの時は、2階席までだったので、視線を上げれば良かったのですが、流石にエビ中の大学芸会ともなれば会場の規模も大きく、客席も4階席まであったので、ステージも結構高く組んでいたため、上の方に行くとちょっと見づらいと言う難点はありましたし、モニターは殆ど見えないですが、正直、それに勝る視座が提供されて、彼女達のパフォーマンスを十分に堪能出来ました。

これ以上書くと明日もあるのでネタバレになってしまうのですが、本当に「体力お化け」という表現に相応しいなぁと思いましたね。
本当に彼女達はアスリートですよ。

毎回毎回、彼女達のパフォーマンスには驚かされてばかりです。
だからこそ、毎回ライブに参戦するのですけどね。
それにしても、去年から今年にかけてはバックバンド編成のライブにしか行ってませんね。
喜んで良いのか悲しんで良いのか。
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3