SSブログ

冬のポチり [パソコン]

CES_A321-200_6592_0010.jpg

一昨日、夜遅くまで仕事をしていた御陰で、大ポカをしてしまい凹んでおります。
やっぱり、疲れた頭で作業するのいかんわ。
これがクリスマスプレゼントなのは勘弁して欲しい。

さて、テレワークして、小さなモニターに辟易しておるのですが、折角ツインモニターのモニタースタンドを買ったのに、もう1台は10年以上前の今は亡きDyamondcrystaと言う三菱製品です。
重いのでモニタースタンドの調整が必要なのですが、いまいち使う気力が湧かない。
と言う事なので、2台目のモニターを探していました。
AsusとかBenQをI-O DATAとかのモニターが候補だったのですが、帯に短したすきに長しで決め手がありません。
値段が高かったり、スピーカが無かったり、コネクタが少なかったりと余り良い製品が無かったりします。

あれやこれやと結構悩んだ結果、Pixioのゲーミングモニターをポチることにしました。
今使っているのと同じ大きさの23.8インチモニターですが、描写が75MHzから144MHzと倍増し、IPSパネルだから見やすく、狭額縁タイプでスピーカーが付いて軽い。
欠点としてはHDR対応では無いと言うところ。

精々が写真編集だけなので、そんなに良いモニターが必要で有るというわけでは無いのですが、DPもHDMIも付いているし、結構安い品。
安物買いの銭失いとの声も聞かれますが、そんなに評判が悪い訳でも無く、駄目なら今使っているものをメインにすれば良いわけですし。

でもって、サブモニターにノートパソコンとケーブルテレビの受信機を繋げば、仕事しながらテレビも見られますしね。
実際、どうやって設置するかは週明け考えることになりそうですが、一応、これで年始のテレワーク週間を乗り切ろうかと思っています。



nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2