SSブログ

Blue Screen Dead [パソコン]

CES_A321-200_2291_0002.jpg

今日はリハビリに出掛けて処方薬を貰い、足を延ばして郵便局へ年賀状を買いに。
基幹局なので、休日も開いているのですが、ゆうゆう窓口しか開いていないので、外にお客さんがズラーッと並んでいてちょっとゲンナリしました。
来年から土曜日配達が無くなるそうですが、平日に来られない人は、日曜に出張らないといけないのでしょうかね。
せめて、ゆうゆう窓口くらいは開けといて欲しいのですがねぇ。

年賀状くらいはコンビニで買えるでしょうと言われるのですが、写真用の光沢紙年賀状は売り切れていることが多いので、郵便局に行った方が確実なのです。

帰りにパン屋に寄って、パンとミルクを買い、八百屋で蜜柑を買いましたが、先週売っていた松茸は500円でも売れなかったらしく、遂に390円まで値下げされていました。
考えてみたら、500円の時も既に何週間か経過したものだったのかも。
だから、香りがしなかったのかなぁと思ってみたりして。
まぁ、松茸とはどんなものか子供に教えるには良いのかも知れませんね、この値段では。

明日は出勤なので、今日は温和しくしていたのですが、やっぱり猛烈に眠くなって、晩ご飯を食べてから掃除機をかけました。

それにしても、福井の爪水虫の治療薬の製造ミスは怖いですね。
自分も、薬を飲んでいるのですが、ジェネリック医薬品を多用しているので、ちょっと不安です。
オリジナルに比べると製法とか容量が少し違うだけで値段が劇的に安くなりますからね。
家計に優しいけど、命を奪われたんじゃ割に合いません。

ところで、先月末頃にKasperskyが新しくなって以降、ブルースクリーンが多発するようになりました。
最初はRadeonのドライバの問題か、と思っていたのですが、ググってみるとファイアウォールドライバであるklflt.sysがエラーの発生源になっていました。
これが、恐らく画像系のドライバとコンフリクトを起こして、DRIVER IRQL NOT LESS OR EQUALのブルースクリーンを吐いているらしい。

無闇に消すわけにも行かず、再インストールしても直らないので、取り敢ずはKasperskyに問い合わせを投げましたが、果たしてどうなることやら。

しかし、AMD系には発生せず、IntelのデスクトップPCにのみ発生しているので、結構謎。
これは新製品に置き換えるべし、なのか、AMDを使えと言うご託宣なのか…。
やれやれ、困ったものです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0