SSブログ

どうやらまたしても [パソコン]

CES_A320-200_2212_0001.jpg

今日はリハビリに出掛けてから昨日の続き。
流石にこの雨なので、自宅で作業です。
取り敢ず3時間かけて残りの作業を完了して、後はYouTubeでばっしょーちゃんのオンラインサイン会を微笑ましく見ていようかと思ったのですが、流石に疲れて爆睡。
目が覚めたら19時過ぎでした。

一通りの作業を終えて、すること無いので、久々に写真整理をしようと思ったら、とあるプラグインの更新通知が来ていました。
取り敢ず、対応を採ることにしたのですが、何故か更新出来ない。
「このアカウントは既に使用されています」というメッセージが出るので、一旦プラグインを削除したのですが、インストールが出来ない。

どうやらまたしても、レジストリか何かがおかしくなってしまった様です。
流石に初期インストールは面倒なので、バックアップソフトから戻す事に。
それでも何時まで遡れば良いのか分からない為、少し憂鬱です。
結局は再インストールした方が早いのかなぁ。

ただ、そのソフトだけがおかしいし、更新出来ないのだけれど、それ以外は問題ないので、直前のバックアップで一旦レストアして、当面、バージョンを更新しないで動かすと言う手を考えざるを得ませんね。
恐らく、修復セットアップをしようにも同じ様なエラーになる可能性が高いですから。

てな訳で、今日はこれから元戻しです。
幸い、代替機の代替機が机にありますから、作業はこちらでする事は出来ますからね。
メインPCは何とか来年まで保たせたいですから。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0