SSブログ

次は… [日常]

CEC_G550_B-8268_0001.jpg

今日、親が洗濯しようと洗濯機の電源を入れ、水を入れたら安全装置が動いて洗濯機が動かない。
元々蓋の前のロック部分が割れていたので、テープで貼っていたのですが、今度は本格的にロック部分が動かなくなったみたいです。

入居時に購入した電化製品が続々壊れていって、後は冷蔵庫とリビングと寝室のクーラー、それに湯沸器のみです。
リビングのクーラーも冷えが悪くなっているし、冷蔵庫も冷凍が特に冷えなくなってきているし、湯沸器はもう部品が無いのですが、今年の冬辺りそろそろ動かなくなりそうです。

そんなわけで洗濯が出来なくなったらコインランドリーに行かねばならず、なので、さっさと帰ろうと思ったのですが、結局何時もの様に会議を入れられて早く帰る事能わずでした。
明日は雨なのですが、家電量販店までえっちらおっちら行って、洗濯機を買わねばなりません。
せめてパソコンを買う前に壊れてくれたのならまだ余裕があったのですけどね。

既に、今まで使っていた三菱は白物家電から撤退したので、東芝かシャープか日立くらいしか残っていません。
ドラム型洗濯機なんてのは夢の又夢で、冷風乾燥機能が付いている一層式縦型洗濯機を買うしか無いです。

で、さっき貯まった水を抜いていたのですが、底の方に何か部品が転がっている。
恐らく、この部品の脱落が原因では無いかなと思って、適当に蓋の安全装置のところに置いたらいきなり洗濯機が動き出しました。
どうやら、この部品と何かが反応して、蓋の安全装置を構成しているようです。
蓋が完全に締まらないので、安全性に問題はありますが、小さい子供がいるうちでも無いので、当面はこれで使おうと思えば使えます。

まぁ、完全に壊れる前に買った方が良いとは思いますが。

さぁ、次に壊れるのは何だろう…。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0