SSブログ

全然違う [日記]

TTW_A320-200_50017_0010.jpg

今日は会社。
と言うか先週から1日だけ在宅で後は会社だったので、リモート勤務という気が全くしません。
そうこうしている内に、緊急事態宣言が取り下げられたので、来週くらいからは元に戻りそうで、電車も再び混みそうです。
一体何のための三密回避だったのやら(苦笑。

で、今日は早く蒸けてCPAPの検査に行って来ました。
ここ暫く、CPAPを付けても圧力が強くて、リークも大きく、きつすぎて外すことも屡々。
平均装着時間は2時間弱で、20分程度で外した日もあり、5時間超えの日は4日しかありません。
自粛期間にも拘わらず、全然出なかったけど3日は使ってなかったし。
結果、平均AHIは29.3に達しました。
先月は22.8だったから一気に悪化。

これは何か原因があるに違いない。
前回はホースが傷ついて割れていたので、そこから空気が漏れ出していたのですが、今回は何か。
特に割れている訳でも無いし、パラメータの問題かとも思ったり。

ふと気が付いたのですが、このホースとマスクは前の機械の付属品をそのまま使っていました。
もしかしたら、機械が変わったのでホースやマスクも変わったのでは有るまいか。
ホースやマスクは年に1~2回、業者から送られてきます。

それを思い出して漁ってみたら2組ありました。
なので、それを開けてみると、矢張り改良されていましたね。
大分変わっています。
フィット感がまるで違うし、リークも少なくなりました。

それで使ってみると、息苦しさが全く無い。
矢張り、機械が変わったら付属品一式を交換しないと駄目みたいです。
ケチケチしていてはだめと言うことを学びました。
これで1ヶ月使ってみて、数値が低下すると嬉しいのですが…。

ところで、Dellのノートパソコン。
昨日、ベンチは取れなかったのですが、完全スキャンをしてみました。
VAIOは2時間ちょっと掛かったのですが、少しファイル数が少ないから完全に比較は出来ませんが、42分ちょっとで終わり。
そう考えると、VAIOの倍の処理能力があると言えそうです。

因みに負荷を掛けている時点のCPU温度は70℃後半。
やっぱり、それだけの熱は出ますね。
ただ、これだけぶん回しても、台座にしている本はほんのり温かくなるくらいでしたが。
裏蓋が開くようになったら、CPUグリス塗り直そうかな、と思います。

更にTalk Change。
今日はたこ虹ちゃんのMVについて書こうかと思っていたのですが、昨日の事件を見て彼女達の前の曲のMVを思い出しましたので貼っておきます。
歌詞が今の出来事にピッタリだったりするのですねぇ。
この歌詞を噛み締めて欲しいものです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0