SSブログ

ついに終了 [パソコン]

CPA_A350-1000_LXJ_0004.jpg

今日は7時前に一回起きたにも拘わらず、すっかりノンレム睡眠。
インターホンの音にも何にも全く反応せず、目が覚めたら8時過ぎでした。
矢張りかなり疲れているようです。
なので、会社では現実逃避してパソコンの整理。

昨日で遂にWindows7のサポートが切れました。
まぁ、家のパソコンは普くWindows10に切り替えていて、会社で使っているのもWindows10にしたのですが、仮想基盤で動かしているパソコンはまだWindows7でしか動かないし、まだまだWindows7の環境も多いので、一部のパソコンはWindows7を残さざるを得ません。
要らないものは整理しないといけないですから、全く仕事をしていない訳でも無い。

それにしても、Windows7は安定したOSでしたね。
M$のOSは奇数がまともで偶数が箸にも棒にもかからないと言われていたのですが、後継のOSが相次いで転けて、結果、長いこと稼働することになってしまいました。
まるで零戦の様な使われ方です。

GUIがWindowsと言うものになってからは、システムプロンプトからシコシコキーボードを入力すると言う事が忘却の彼方になってしまいました。
最近はLinuxですら、そんな感じですからねぇ。
ま、Power Shellと言うLinuxライクなものに変貌しているので、こうした作業が完全に無くなる訳では無いのでしょうが。

兎にも角にもお疲れ様でした、と言った所でしょうか。

そうこうしているうちに、Office2010もサポート終了になるので悩ましいところではあります。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0