SSブログ

風邪の次は歯痛 [健康]

CPA_B747-400F(SCD)_HUL_0001.jpg

取り敢ず、風邪が治って会社に出掛けたのは良いのですが、仕事していると急に下の歯が痛くなり、そうこうしているうちに上の歯も痛くなりました。
長いこと歯医者に行っていなかったので、詰めていたところが取れかかって、唾液などが浸食したのかな、と思っているのですが、縁をギリギリまで削っているので、次、来るときは歯を抜くときだねと歯医者さんに脅されています。

一応、金曜に今週土曜の予約を取ってきてはいるのですが、場合によっては早めに行く方が良いのかも知れません。
しかし、明日は木曜日で川口の医者の大多数は休みだったりするので、何とか乗り切れないかと考え中です。

それにしても、普通にしていると特に痛みはないのに、静かにしていると唾液がしみ出してきて、中に入るのかしら。
先ずは久々にロキソニンを飲んで痛みを和らげようかと。
一緒に胃の粘膜を保護するための胃薬を飲む必要があるので、余り良くは無いのですが。
でもって、金曜に予約に空きがあれば飛び込みで歯医者に駆け込もうと思っています。

そう言えば、前回の歯医者行ってから4~5年間は行ってなかったですねぇ。
今回は前回の修繕箇所と同じ場所なので、更に虫歯が拡がったのでは無いかと考えているのですが、果たして医者の見立てはどうなのでしょうか。

出来れば、土曜日まで何とか保たせたいのですけどね。
て事で、歯の痛みが時々来るので今日はここまでです。

それにしても、3~4月と10~11月は季節の変わり目という所為も有るのか、必ず体調を崩しますねぇ。
皆様のご自愛下さい。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0