SSブログ

ニワカ、お菓子を貰いに行く(本編) [日記]

CPA_A340-300_HXJ_0002.jpg

今日は昨日出掛けたので流石に引き籠り。
で、昨日の話を改めて。

昨日なんで余り書かなかったかと言うとちょっとだけ腹が立っていたから。
折角のファンクラブイベントなのに、「俺は客だ、何しても良いんだろう」という感じの人間を些か見てちょっとゲンナリしてしまったため。
なので、あのまま書いていたらとんでもないことを書きそうだったので、ちょっと冷却期間を置いてみました。
それでも、かなり腹が立っているのは間違いない。
だって、昨日見た中で頭に残っているのが、たこ虹ちゃんの「TTT」だけだったもの。
それだけ、ももクロちゃんのパフォーマンスが頭に入っていかなかったのです。

気を取り直して…と。

昨日のファンクラブイベント、毎度のことながら3回廻し公演ですから、アンコール無しで2時間ライブを行うと言うもの。
このうち、朝はリハビリに行かないといけないし、晩は帰ってくるのが結構遅くなりそうなので、昼公演をチョイスしました。
昼と言っても、15時半始まりなので、リハビリが遅れても結構余裕の時間でしたが、入場時間と開催時間がごっちゃになって、15時始まりだと思ってしまったので、変に焦ってしまった。
慌てて出掛けたものの、電車の接続が悪くて、会場に着くのは15時直前。
で、会場の幕張メッセは例によって色んなイベントが開催されていて場所が分かりづらく、ぐるぐる回ったので、会場に着いたら15時を越えていて焦ってしまいました。

中に入ると既にライブが始まっていたのですが、よく見たらオープニングアクトのたこ虹ちゃんでした。
改めてチケットを見てみて、15時半だったのに目が点。

昨日のたこ虹ちゃんは、今度出る新曲、「もっともっともっと話そうよ」のタイトル曲やそのカップリング、更に「ナニワのハニワ」、最後に「レインボー、私は私やねんから」と言った新旧取り混ぜての5曲を披露してくれました。
それにしても、毎回毎回、かなりの成長が見て取れますね。
今度のなにワンダー2019が楽しみです。


そして、本命ももクロちゃんのライブ開始。
「さぁ、始まるぞ」と思ったのに、急に暗転してドラァグクイーンのお姉様の1人(先日のキネマ倶楽部ライブで出て来たらしい)が、此の日配るお菓子をガラクタに変え、ももクロちゃんの衣装も奪ってしまうと言う暴挙に。
許してほしくば、これまでの曲を披露しろと言って消えていきました。

で、デビュー曲の「ももいろパンチ」から改めてライブスタート、「行くぜ!怪盗少女」、「Chai Maxx」、「モーレツ…」などが披露されました。
こうして見ると、改めてこの頃は若さに任せて突っ走っていたなぁと。
体力的に結構きつい曲が多かったです。
因みに今日は4曲ブロック。

自己紹介を挟んで、「GOUNN」。
何か、この曲は久々に聞いた気がします…と言うか、今回のライブは一部干され曲ライブでもあった様な気がする。
「泣いても良いんだよ」「青春譜」などと続き、この辺りのブロックは落ち着いた印象。

最後は、「DECORATION」と「BLAST!」、「笑-笑…」、「The Diamond Four」と続いたのかな。
途中のライブパートと少し混同したかも知れませんが。
改めてこの10年分の曲を見聞きして、今更ながらももクロちゃんの進化の過程がよく判るセトリでした。

10年分の曲をやりきって、無事にお菓子と衣装を取り戻したら着替えタイム。
キッズダンサーが出て来てももクロの曲に合わせてのダンスを披露。

そして、改めてももクロちゃん登場。

夏菜子ちゃんは、101匹ワンちゃんの「犬」。
何と100匹の犬の風船ぬいぐるみをスタッフが用意して、25匹ずつ各コーナーに置いたそうです。
しかし、シャツに101匹ワンちゃんの犬が描かれて、詩織ちゃんに「102匹」という突っ込みを食らっていました。
思わずニヤニヤする展開。

れにちゃんは、スプラッタキャラの何だっけ、ドロシーだったっけ。
この為に「巻ツインテール」をしたそうですが、この「巻ツインテール」、デビュー日にこれされて泣いたそうです。

詩織ちゃんは、これもホラー映画のキャラ。
一瞬、この前までやっていたミュージカルの格好かと思いましたが、スラッとした彼女によく似合う仮装でした。

でもって、あーりんは「カップヌードル シーフードヌードル」を擬人化した謎キャラ。
オチを付けるのは、城島さんかあーりんか(ぉ。
日清食品が本当にこの4人でやりそうで怖いな。

そして、この格好でみんなにお菓子を配り歩いたのですが、その時歌ったのが「トリック・オア・ドリーム」。
この曲の存在をすっかり忘れていましたよ。
まぁ、ハロウィーンの時しか歌いませんからね。
正直、干され曲ライブの様な…。

で、色々あった御陰でこの後のセトリは忘れてしまいました。
まぁ、その辺の経緯は明日にでも書こうかと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0