SSブログ

Remember You [音楽]

CPA_A340-300_HXB_0011.jpg

今日から午前中2時間を集中する時間にしたのですが、途中で邪魔が入ってちょっと切れました。
コミュニケーションも取らずに、全く仕事が出来ないと決めつけるのは良くないと思う。
それは仕事を委託する相手に失礼だし、仕事を移管する方にも失礼です。
その辺の汲取りがうまく出来ない人ばかりで疲れ倍増です。

今日は音楽の話。
Negicco姐さんの中のKaedeさんのソロ曲、「Remember You」。
随分前にタイトル曲だけ公開されていたのですが、今回やっと全曲が手に入りました。
CDと共に7インチシングルレコードが販売されているので、今時の作品にしては曲数が少なくてinstを含めても僅か4曲しかありません。

タイトル曲の「Remember You」はNegicco姐さんの作品でもお馴染み、堂島孝平さんの詞と曲、編曲の曲ですが、以前の曲に比べると地声に近い歌い方で、凄く自然に聞こえます。
相変わらずの堂島作品で、疲れた身体と精神に染み入る感じの曲ですね。

因みにMVは台湾で撮影したものだそうです。

こっちも本当に自然。

B面曲となったのは、意外にもエビ中の作品で、「蛍の光」のカバー。
この曲、尾崎世界観さん(さん付けはなんか変なの)の作詞、作曲で、原曲はエビ中がアカペラで歌い、尾崎世界観さんがギターを弾いてシンプルな味付けになっています。
こちらはバンド、カメラ=万年筆の佐藤優介さんが編曲したもので、Kaedeさん自らがキーボードを演奏している弾き語りとなっています。

もしかしたら、クマさんと校長の飲み話でこんなコラボが出たのかも知れないな、と思ってみたり。
よく見たら、版権はSTARDUST MUSICが持っているのね。
勿論、エビ中もNegicco姐さんも互いにリスペクトし合っているからこそ、こうしたコラボが出来たのでしょうが。

エビ中をリスペクトしているから、この大事な曲をKaedeさんも大切に歌おうとしているな、と言う思いが伝わってきます。
エビ中の「蛍の光」も結構涙腺を刺激させられるのですが、Kaedeさんバージョンも、秋の夜長に心に沁み入る感じがして、とても好ましく思えました。

今度のエビ中のニューアルバム、Negicco姐さんの曲のカバーかCONNIEさんの作品も収録して欲しいな、と思いました。

個人的には恒例の?エビネギライブのアンコールラスト曲としてやって欲しいなぁ。
もしかしたら、カウントダウンライブで実現したりして。

Remember you

Remember you

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: T-Palette Records
  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: CD


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0