SSブログ

ニワカ、マイナス1を楽しむ [音楽]

CPA_A330-300_LBE_0001.jpg

今日はファミえんぶりのエビ中ライブで大宮まで行って来ました。
今日は、大宮ソニックシティ大ホールでのライブです。

予定では午後半休にして、リハビリに行って薬を貰ってから出掛けるつもりだったのですが、上つ方の会議に提出する資料のレビューをして貰わないといけないので、15時退社を目標に。
しかし、何だかんだやっていたら15時半になってしまいました。
ま、レビューの方はほぼノーミスでクリア出来ましたが。

終わって、速攻で会社を飛び出し、上野東京ラインで一路大宮まで。
遅くなったので事前物販ギリギリに入ることになった御陰で、駅ナカでパンを買うのを忘れました。
帰りに手に入れようと思ったら既に遅しで、どこにもありませんでしたね。
仕方ないので、明日と明後日は何事も無ければ冷凍ピザです。

それはさておき、物販で生写真を買って、一旦引揚げ、軽食を採って軽く腹拵えを済ますと、再び入場待機列に。
中に入ると、丁度、うちの座席に近い場所の扉が開いたところで、早速中に入ると例によってほぼ一番乗りでした。
今回の座席は前から10列目中程と言う、ほぼ虫の目位置。
彼処のホールは階段状の座席なので、立つと丁度ステージの彼女達と目線が合う場所でした。
毎回、良い感じの場所が当たるので嬉しい。

早速着替えて、グッズ一式を装備して待機。
今回は歌舞伎の緞帳のような幔幕が張り巡らされています。
勿論、家紋は海老3匹。

始まると彼女達のシルエットが見えるのですが、何故か5人しか映っていない。
座席の位置と光の加減かな、と思ったら、幔幕が開くとやっぱり5人でした。
ひなたちゃんがショートにしたので、一瞬誰か分からなくて、彩ちゃんと勘違い。
でもって、りったんもショート気味だったので、誰が誰だか分からなかったです。
流石にぽーちゃんはその背の高さで判別できましたが。
エビ中ファミリー失格ですねぇ。

後で知ったのですが、今日は安本さんが体調不良でお休みをしていたようです。
単なる体調不良なら良いのですが、このグループのことだから色々あったら嫌だなぁと思ったりする。
で、今回のホールツアー、まだ続くので余りネタバレはしませんが、見事に2時間のライブを1つのパッケージに詰め込み、その中身を濃厚に使う感じで、演者から見るとかなりハードな内容です。
体調不良なら途中で倒れてもおかしくないくらいのもの。
なので、お休みして正解だったかも知れません。

ライブの曲は古い曲から新しい曲まで、エビ中の振り幅を存分に反映した内容となっていました。
それにしても、昔のエビ中なら、1人欠けたら結構歌割りとかがグダグダになってしまうのに、個々の実力が上がり、かつ拮抗している為、安本さんが欠けても、残りのメンバーが安本パートをちゃんと受け継いでおり、全然違和感を感じませんでした。
寧ろ、違和感仕事しろと言った方が良かったかも知れない。

と言う事で、彼女達の実力の高さを如実に示したライブとなっていました。
ま、ひなたちゃんが1箇所とちったのはご愛敬と言う事で(笑。

あと、あれだけ大怪我を負った美怜しゃん、流石に激しいダンスや下を向くなどの振りは難しいのでしょうが、後にどっしりと構えてのパフォーマンスをすることで、ダンスにも芯が通ったように思えます。
そう言う意味では、怪我の功名と言えるのかも知れません。

大晦日はカウントダウンライブの開催が決定したそうですが、そうすると、Red & Whiteの出場は今年も叶わなかったのかなと思ったりして…。

新曲も聴けましたし、これから益々、ライブと新譜が楽しみになりましたね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0