SSブログ

バベルの塔 [ひとりごと]

BAW_B787-9_ZBKD_0004.jpg

月曜日、週末は晴れで南風。
火曜になると、曇で南風となり、昨日は午前中小雨で南風…。
まぁ、ここまでは何とか許せる範囲でしたが、今日はとうとう終日雨で北風。

7月最終週、お盆休み、先週に引き続き、4度目の遠征延期となりました。
来週も、会社の創立記念日絡みで週末お休みですが見事に午前か午後かが雨。

日本全国何処に行っても雨から逃れられそうに無いので、北海道に行くとか仙台、新潟に行くとか考えたのですが、仙台も一時雨、北海道は今から来週の便を抑えても結構高いので諦めた。
新潟は、そもそも国際便が余り来ない。
平日なので、自衛隊機の離着陸が撮影出来るかも知れない小松と言う手はありますが。
成田も一応、晴れ間は見え、更に南風の予想なので、食指が動くのですが、毎回毎回成田に出掛けると飽きてくる。
それでいて、羽田は全然食指が動かない。

まぁ、今週末はジタバタせずに家で温和しくしておこうかと思います。
そんな日に限って、晴れて良い天気になるのですけどね。
タグ:生活 計画 旅行
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1