SSブログ

家電ブログ [日記]

BAW_B777-300ER_STBD_0005.jpg

今日から平常運転になった御陰で、通勤電車が混んできました。
最近は、始発電車じゃ無いものに乗っているので、座れないのが辛い。
更に今日は、山手線も激混みで、結局行きは座れずでした。
人が増えて、行きと帰りは疲れます。

時に一昨日、20数年使ってきた電子レンジがみまかりました。
まぁ、20数年使っていると家電は続々と壊れていきます。
家の方も大分色褪せてきたりして、そろそろリフォームなのですが、中々こちらは実現できそうにありません。

それはさておき電子レンジ。
シンプルな機能のものはあるにはありますが、中国製の名の知れぬ、また得体の知れない製品ばかりで、それでいてお値段それなり。
もう1万円出したら電子レンジでは無く、オーブンレンジも買えるので、一通り眺めてみると、型落ち品ですが、Panasonicと日立とシャープの3社の製品が売られていました。
楽天ポイントが使えれば、ヤマダ電機オリジナルのPanasonic製品が買えたのですが、残念ながらそちらはお取り寄せ。

出来れば今週中に使いたいので、それじゃ無理。
と言う事で、毎度おなじみヨドガワカメラで、3社比較。
Panasonicはワット数が大きいものの、調理にコツが要りそうなのでオミット、日立は他よりも高くて脱落、そうなるとシャープしか残っていません。

温度や湿度、赤外線センサーが付いているのと、スチームを発生させるには小皿に水を入れる方式なので、手入れが楽そうと言うので、まぁチョイス。
ついでにポイントがあったので、普通の電子レンジに1万円出したら買えました。

それが今日来たのですが、予想よりも一回り大きくてちょっとびびる。
大体、単機能レンジは20リットル未満ですが、23リットルなので当たり前と言えば当たり前です。
それでも、レビューによれば冷凍食品の温めムラとかが無いそうなので、使えそうな感じ。
後は、長続きしてくれれば良いなぁ、と。

取り敢ず、説明書を読んでちゃんと使いこなさねば。
まぁ、揚げ物とかが過熱水蒸気式の御陰でノンフライヤー料理とかも出来るので、胆管炎になりやすい私でも、揚げ物を食べられるのかな、と思ってみたりして。
後は電気代がどうなるか、ですかね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0